FlashDeveloperってすごい!

いやぁ、久しぶりにFlexを触ってみた。

というか、FlexSDKとFlashDeveloperだがね。

最初に触ったFlexはなんかFlashの焼き直しみたいな感じでいまいちだったけど、最近のものはちゃんと進化しているね。よくできてます。

あるサイトの構築のために、FlashでRichなクライアントを作成したいなぁなんて思って、色々市場調査してたら、Flexがやはりというかなんというか、引っかかった。

そこで、Flex関連を洗いなおしていたら、FlashDeveloperっていうIDEにたどりついた。きっかけはOpenLaszlo経由だけど、このIDEはすごいね。FlexBuilderで可能なことは、ほぼできるみたい。(できないことがあることも確認済みだが。。。)

これだけのものがフリーなのは、開発者としてはありがたい。まぁFlexBuilder自身がEclipseのプラグインだったりしていることがなんともおかしな感じなんだけどね。

ともかく、これは使えるってことで、しばらくこれを追っかけたいと思います!

ではでは。

コメントを残す